名倉F●ckers ~幽体離脱夢精奇譚~

★☆★ 幽体離脱や明晰夢で欲望叶えようぜ ★☆★ 体外離脱(幽体離脱)法、夢見法、イメージトレーニング、離脱日記、夢日記、名倉(離脱後の世界)の探究、双子(体外離脱誘導サウンド)等の離脱補助アイテムの開発

今、せせらぎおべ聞きながら離脱したんだが
体が名倉に馴染む前に戻されてしまった
ここんところそんな感じなんだ
で、その原因が分かったかもしれない

それは双子やおべを聞く環境とも
非常に関係があると思われる
とりあえずここ最近の状況について記す

せせらぎおべを作った日にスピーカーで流した
(普段はイヤホンで聞いていてスピーカーは
めったに使わなかった)

そうすると珍しく入眠時離脱成功
久しぶりに強烈なおべ作りに成功したと喜んだ

そして朝、スピーカーが片側しか鳴ってない事に気づく
ステレオにしたらもっとすごいんじゃね?と思い
土曜日にスピーカー買いに行く ←ここが間違いの始まり
そしてもしかしたら発見の元でもある

次の日から前兆が全然来なくなった
前兆来て離脱しても名倉で自由行動する前に戻された

で、その原因だがおそらくおべを二つのスピーカー
から再生した事にあると思う

スピーカーが数cm違うだけでも波の位相が
微妙にずれてしまうんだと思う
音速は毎秒3百数mで俺が使ってるおべの周波数は数百Hz~
数cmのズレで波の位相が数%以上ずれる計算になる

で、その結果、ノイズの混じったような脳波に誘導されたか
なんかしたのでは?と思っている

この考察が正しいとしたら、おべを聞く際には
単一のスピーカーから聞かないと
脳波の誘導効果が撹乱されやすいということだ

また、両耳から双子を聞く際にも左右のイヤホンの調子が
狂ったりしてバランスが悪くなったりしても
双子の効果が悪くなったり、逆効果になったりすることが
あるんじゃないかということだ

幸い片方が壊れたスピーカーはゴミに出す前だったので
今夜から単一スピーカーのおべでリダンツ試すぜ
コメント
この記事へのコメント
それは…あるかもしれない。


ただ俺は、低音パルスを付加した上に、ワザと左右をミリ秒ずらして位相を広げた様に聞こえるオベで離脱しているが。
2007/07/06(金) 00:16:29 | URL | 小野妹子 #-[ 編集]
それはイヤホン?

あと、周りの再生環境を見直したが、俺の場合、部屋の外にあまり音が漏れないように
スピーカー前方を自分のいるベッド(その先には壁)に向けて、スピーカーの後方には
モニタやPCやそのほかの雑貨で壁を作ってる
ちょうど囲い込むような形
それも影響しているかもしんない
右耳と左耳に届く音があまりに乱れていて同期しにくいとか
2007/07/06(金) 06:49:20 | URL | 双子finder #-[ 編集]
これは面白いな。おべぱで位相のズレれが本来の効果を阻害するとは。
できれは音源は左右の耳の中間に置くべきなのか?
いい記事を読ませてもらった。
2007/09/09(日) 22:44:28 | URL | 774 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ftgfinder.blog103.fc2.com/tb.php/81-8d62c3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
