名倉F●ckers ~幽体離脱夢精奇譚~

★☆★ 幽体離脱や明晰夢で欲望叶えようぜ ★☆★ 体外離脱(幽体離脱)法、夢見法、イメージトレーニング、離脱日記、夢日記、名倉(離脱後の世界)の探究、双子(体外離脱誘導サウンド)等の離脱補助アイテムの開発

体を切り刻まれるような幻覚と
激しいノイズの幻聴がやけに多くなった
そして離脱してもすぐ戻されたりと
とにかく名倉が安定しなかった

だが、ついさっきその原因がわかった
さらには、離脱時には周りの環境のうち
特に気づきにくい些細なものほど影響を与えてくるっぽい

あくまで仮説だが、離脱環境を整える上での参考になれば幸いだ
実は少し前にパソコンを買い換えたんだ
その前はファンが全回転してやかましいいわゆる爆音爆熱PC
そっからイヤホンのコード伸ばして聞いていた

そして今はかなりの静音PCに変えたんだ
動作音も微小、これなら集中できるだろうと思っていた
今日までこのPCが原因だとは思っていなかった

それに気づいたのは、今日のついさっきの離脱
前述のような悪夢を乗り越え、名倉に突入して
部屋を出たところで戻された

戻された後も名倉に復帰しようと集中していたんだ
で、このときは完全にベッド上に意識が戻っているんだが
入眠前よりも完全な脱力状態でその代わりに
聴覚が非常に鋭敏になってたんだ

そして気づいた
PCから通常は聞き取れないくらいの微小な低音のノイズが出ていることに

こっからは俺の考えだが、意識できるほどの大きなノイズだと
脳みそがノイズキャンセリングを行うのは意外とたやすく
あまり意識されないほどの小さな音だと
キャンセルしにくいのではないかと言うこと

そしてノイズキャンセルがされないまま意識レベルが下がると
ある程度小さな音ほど夢見に影響を与えるようになるのではないか

そう思うといくつか思い当たるようなことが
たとえば双子
かすかに聞こえる程度で十分らしいのだが
これは、大きな音で聞いても脳みそが
ノイズキャンセリングしちゃうからかもしれない

つーわけで、微かな音(もしくは光)を出してるものにこそ
大きな注意を払って離脱環境作りをした方がいいかもしれない

そして俺は原因がわかったから早速原因を除去して
絶対に一発でリダンツ決めてくるぜ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ftgfinder.blog103.fc2.com/tb.php/130-f7d4a161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
