名倉F●ckers ~幽体離脱夢精奇譚~

★☆★ 幽体離脱や明晰夢で欲望叶えようぜ ★☆★ 体外離脱(幽体離脱)法、夢見法、イメージトレーニング、離脱日記、夢日記、名倉(離脱後の世界)の探究、双子(体外離脱誘導サウンド)等の離脱補助アイテムの開発

名倉用語辞典
名倉
幽体離脱後の世界。大抵現実世界に似ているが異なる。
まるでパラレルワールド。
リダンツァーの肉体・精神に影響されやすい。
リダンツァー次第で何でも出来る。
可能性は無限大。

リダンツァー
体外離脱を行い、離脱世界に日夜挑む
中毒者冒険者のこと。
主に覚醒状態から名倉へ突入する。
それゆえ、意識がハッキリしていることが多い。
また意識がハッキリしているほど
魔法などの非現実的行為を行いにくいようだ。
しかし訓練次第でどうにでもなる。

メイセキムァー
夢を夢と自覚し明晰夢世界へと改造する
リダンツァーの亜種。
主に睡眠状態から名倉へ突入する。
それゆえ、意識がおぼろげな事も多い。
また、魔法などの非現実的行為を行いやすい。
訓練次第でリダンツァーとメイセキムァーの
違いはほとんど無くなる。

前兆
離脱するための指標となる幻覚。
金縛り、浮遊感、幻視、幻聴、その他色々。
前兆が来たら慌てず騒がず
冷静に力強くローリングなりイメージなりで
名倉に突入しよう

パートナー
リダンツァーの相棒とも言うべき頼れる存在。
しかもたいていリダンツァーより強いようだ。
いる人といない人がいる。俺いない。
人間だったり動物だったり想像上の存在だったり
二次元キャラだったり非生物だったりさまざま。
人間や二次元キャラであることが多いようだ。

NP(名倉ポイントもしくは名倉パワーとも)
名倉での行動力のようなもの。
0になると、覚醒。
逆に上がりすぎると夢に近づく。
俺が定義した。

ZQN(ズキュウウウウン)
DIO様が最高にハイってヤツになったり
実によく馴染んだりする時に発せられる効果音

ヘミシンク
モンロー研究所とやらが開発した体外離脱誘導サウンド
右耳と左耳から微妙に周波数の異なる音を聞いて
それが脳内で合成されると4.5Hz~5.5Hz程度の波となる。
その性質上、イヤホンやヘッドホンで聞く必要あり。

おべぱるす
「Out of the Body Experience leading PULSE sound 」
の略。体外離脱誘導サウンドの一種。
一定のリズムでパルス音が流れる。
パルス音の周期はさまざま。だいたい4.5Hz~5.5Hz程度。
こちらは再生機器に依存しない。
モノラルだろうが何だろうがリズムが聞こえりゃおk。
短縮して「おべ」とも。

双子
自作ヘミシンクのこと(狭義ではおべぱるすの場合も含む)
ヘミシンクが登録商標なので代わりとなる名称。
左右の音はよく似ているけど、微妙に異なる双子である。
まともな双子(ヘミシンク含む)なら
「Audacity」等で、左右のトラックを合成した時に
毎秒5個程度の模様となるはずである。
(毎秒5回程度ずつ左右の波の位相がずれるため)

上は普通の双子、下は双子の左右のトラックを
一つに合成したもの
俺はおべぱるすとの複合物も双子って呼んでる。
おべぱるすのみだったらおべだけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ftgfinder.blog103.fc2.com/tb.php/12-af18f17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
