名倉F●ckers ~幽体離脱夢精奇譚~

★☆★ 幽体離脱や明晰夢で欲望叶えようぜ ★☆★ 体外離脱(幽体離脱)法、夢見法、イメージトレーニング、離脱日記、夢日記、名倉(離脱後の世界)の探究、双子(体外離脱誘導サウンド)等の離脱補助アイテムの開発

夢の中で夢と気づくのを促すような音声を試しに作ってみた
ちなみに真紅・翠星石・水銀燈の三種

パスは初級離脱魔法の小文字アルファベット4文字
どれも中身は同じ
ローゼンメイデン明晰夢化セット.rar
ローゼンメイデン明晰夢化セット.rar
ローゼンメイデン明晰夢化セット.rar
ローゼンメイデン明晰夢化セット.rar
ローゼンメイデン明晰夢化セット.rar
・ERF4.4
透過度の設定を追加
設定ファイルの別名保存、読込を追加

・ERK3.3
設定ファイルの別名保存、読込を追加
双子作成用のヘミ音素材を作って双子倉庫にうpっておいた
まあお気に入りの曲と合成するなり好き勝手に使ってくれ
08/01/06 ちょっと追記

何度か試してみたが、ERF4.2で俺にとって効果のある設定を見つけた

・オフタイマーを20~30分程度に設定
・オフタイマー+インターバル≒90分に設定
(睡眠の周期が約90分と言われているから
もちろん個人差あり)

オフタイマー:インターバル=点滅時間:非点滅時間

・オンタイマーは自分の寝つきの良さに応じて設定

・リピート機能使用

・体感周波数が9~11Hzくらいになるように設定

・フェードイン・フェードアウト・波形は好みに応じて設定

・明るさは自分の環境や体調と相談して設定
明るすぎるのはお奨めしない、せめて目が覚めない・瞼がピクつかない程度に
他の体感覚が無くなった状態では相対的に刺激が大きくなるから
かなり明るさ控えめでも効果あるっぽい

・注意点
脳みそを無理やり使わせるから疲れが取れにくくなるかも
まぁ、程ほどに

それと、リダンツリズムが確立してる奴は
リダンツリズムを崩しかねないかもしれない

人柱と報告求む


ちょっと追記
ちなみになんで9-11Hzを選んだかって言うと
θ波4.5-5.5Hzの2倍だから
↓を読むと何となく分かるかも

和音@wiki
倍音@wiki

簡単に言うと、歌に手拍子をする時に、周りの人の2倍もしくは1/2にしても
あまり違和感が無いってのと同じ、2回に1回一致するから
人それぞれ好みがあるし
大音量で聞くという人もいるだろうけど
聞いて頭が痛くなったとか気分が悪くなったとかいう
書き込みを見たので俺の場合を示しておく

もちろん俺の場合にしか過ぎないし
再生機器にもかなり左右されるだろうが
この程度のオーダーでも効くという目安として画像うp
参考画像

まあ寝て目を閉じてたら視覚情報が入ってこないから
日常生活だったらほとんど聞こえない程度の音でも
耳を傾ければ結構聞こえると思う
俺の場合は周りの騒音と変わらないレベルにしている
追加した機能
・リピート

点滅と点滅停止を繰り返せるようにした
これで睡眠の周期に合わせて
レム睡眠を狙って点滅させたり
睡眠の周期の矯正が出来るかも

同梱のテキストも更新

くれぐれも自己責任で
あと、明るさは控えめ推奨
瞼がピクついたら明るさとか周波数を
調整した方がいいと思われる
http://7110.mods.jp/studios/iku/iku.html

こいつからカオスな内容の言葉を切り出して
双子と組み合わせた音声ファイルを大量に作って
ランダム再生したら淫夢や幻聴を誘発出来そうだ

ただ、直接Wave吐き出しとかは出来ない模様
どうしたものか…めんどくせーことはしたくねーし
ERKをパワーうpさせた

ERK3.2変更点
・ゲームパッドに対応
(ボタンを押してる間はクリックと同等)

パッドを持つ
→脳内ゲーム開始
→意識落ちる
→ERK発動
→意識戻る
→脳内ゲーム再開
→以下ループ

そのうち妄想がリアルになってきて
ゲーム内に入れる
なんてことができそうな悪寒

ERFの方もよろしく
追加した機能は以下の通り

ERF4.0
・周波数を細かく設定
・設定の保存
・オンタイマー
・フェードイン
・フェードアウト

ERK3.0
・周波数を細かく設定
・設定の保存
・オンタイマー

おまけ
・阿部さん

ちょっとバグを修正した
最新バージョンはERF4.1とERK3.1
機能追加とバグ修正した

・ERF3.0
波形パターンを5種類に
周波数設定のバグを修正

・ERK2.0
マウスのホイールなどに対応
消化回数のバグを修正
音声ファイル読込に対応
